ルナメア 口コミ

ルナメアの化粧品のお試しセットを購入してみました

ルナメア お試しセット

30歳をすぎて、「お肌の調子がなんだか悪い」という日が続いています。

年齢とともに、肌のリズムも変わったのかと思い、基礎化粧品を変えてみることにしました。

富士フィルムの「アスタリフト」が気になっていたんですが、富士フィルムには、いくつかの化粧品ブランドがありました。

「ルナメア」を見たとき、「コレ、私の肌に当てはまる!」と、あまりにもピッタリだったので、使ってみたくなったんです。

お試しセットが、1,000円ということだったので、スグに注文してみました。

ルナメアは、「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の2種類あります。

今回は、肌が少し乾燥気味だったので、「しっとりタイプ」を注文してみました。

ルナメアってどんな化粧品?

ルナメアの化粧品を見たときピンときたのは、「不調のある肌は古い角質が溜まっている」ということでした。

たしかに、最近、肌が今までとは違っていると感じていたんです。

古い角質が溜まっていると・・・

  • 肌が全体的に固くなったような気がする。
  • 肌がくすんできた。
  • 今までのケアが物足りなく感じる。

ルナメアは、こういった悩みを抱える「くすみ肌」をケアする化粧品です。

言われてみると、自分も思い当たることが。

おせじにも、柔らかい肌という感じではないし、ファンデーションも今までの色白用のファンデでは白すぎて、少し暗い色に変たばかりでした。

 

ルナメアの化粧品は、どうやってくすみを取るのかというと、

今までのケアに「ふき取り化粧水」という、ワンステップを加えたお手入れ法をするだけなんです。

 

肌が固く感じるのは、古い角質がちゃんとはがれずに残ってしまっていることが原因。

古い角質がきちんと取り除いてはじめて、そのあとのお手入れもお肌にちゃんと浸透してくれるようになります。

与えるだけのお手入れだけじゃなくて、しっかりと要らないものを落とすケアが、ルナメアのお手入れ法なんです。

『ルナメア』トライアルキット

 

ルナメアの1週間お手入れキット届きました!

ルナメア 1週間お手入れキット

注文から5日ほどで届きました。

こんな感じのシンプルな包装で届きます。

ルナメア 1週間お手入れキット

開けてみると、ルナメアの1週間お手入れキットと、お手入れ方法などが載ったパンフレット等が入っています。

お手入れキットの中身は、

  • ルナメアクリアウォッシュ 15g
  • ルナメアブライトナー 20ml
  • ルナメアローション 30ml
  • ルナメアエマルジョン 20ml
  • ルナメアオリジナルフェイシャルコットン 7枚

ルナメア 1週間お手入れキット

パンフレットには、お手入れの仕方や、どんな化粧品かが詳しく書かれています。

通販で購入しても、こういったパンフレットが付いてくるので、安心して使えます♪

ルナメアの化粧品を実際に使ってみました(口コミ)

ルナメア クリアウォッシュ

ルナメア 1週間お手入れキット

 

ルナメア 1週間お手入れキット

見た目は、ごくフツーですが、柔らかい泡が気持ちいい洗顔料です。

いかにも、お肌に優しいといった肌当たりです。

洗った後も、しっとり感が強いです。

洗顔の段階で乾燥を感じてしまうこともあるので、乾燥が激しいときにはこれを登場させたいです。

ルナメア ブライトナー

ルナメア 1週間お手入れキット

 

ルナメア 1週間お手入れキット

こちらが、このスキンケアの「キモ」であるブライトナーです。

思ったよりも固めでした、コットンに乗せても染み込まないので、押さえ込むようにして染み込ませます。

顔をササッと軽く拭いたら、やっぱり角質が溜まっていたんだ!

コットンが、少し汚れていました。

 

知ってました?!

顔に余分な角質が溜まっていなければ、肌はゆでたまごみたいに、ツル!っとしてるんです。

そして、化粧水が染み込む染み込む!!

今までの肌は、化粧水が入り込んでいくのをわざわざ防御していたかのようなかんじです。

この、ツルプル感。やみつきになりそうです。

 

角質を柔らかくする成分には、「フルーツ酸」が使われています。

実は、このフルーツ酸を使ってピーリングをすると、古い角質を落とすほかに、肌のコラーゲンを増やしてくれるという働きがあるんです。

これは、科学的に証明されていることなので、毎日使うのが楽しみになりました♪

 

ルナメア ローションⅡ

ルナメア 1週間お手入れキット

 

ルナメア 1週間お手入れキット

化粧水は、透明のいたって普通の化粧水ですが、けっこうトロミ系です。

手で、顔に乗せていくと、驚くほど肌がピターーーっと手に密着してきます。

今まで使っていた化粧水はこういう風にはならないので、もしかしてモチモチ肌になれるかと期待しちゃいます。

 

ルナメア エマルジョンⅡ

ルナメア 1週間お手入れキット

 

ルナメア 1週間お手入れキット

乳液もかなりしっとり系なので、ごく少量で済みます。

かなりコスパが良さそうです。

 

ルナメア ブログ

 

ルナメアの化粧品を1週間使ってみて

最初、ブライトナーを使ったら、古い角質が取れてコットンが黒くなっていました。

その後に使ったローションがいくら付けても染み込んでいきます。

あまりにも浸透していってしまうので、「これでは、1週間もたないかもしれない!」と不安になりました。

ですが、2日目を過ぎると、最初に取った適量で肌が潤いを感じるようになりました。

そこで初めて、今まで肌が乾燥していたと気づきました。

角質が溜まりすぎて、きちんと染み込んでいなかったと思われます(^-^;

3、4日してくると、手触りで肌が柔らかくなったのが、はっきりとわかりました♪

そして、頬が、なんだか健康的なピンク色に。

血色が良くなった感じです。

ルナメアには、全品にビタミンEが配合されています。

これが、血行を促してくれているのかもしれません。

そして、1週間もたたないうちに、、「もうノーファンデでもいいかも」と思いました。

もともと、20代はずっとほとんどファンデーションを使っていなかったので、戻そうかと思ってます。

 

それと、ルナメアを使う前のお肌の水分量と、ルナメアを1週間使った肌の水分量を計ってみたのでご紹介しますね♪

ルナメア 使用前使用後

洗顔後、化粧水で整えてから5分ほど経った肌、頬の部分で計りました。

30%というのは、全然高くなくて、乾燥肌の領域です・・・(^-^;;

ですが、たった1週間で32.6%まで上がっていました!

このまま使い続けると、もうちょっとマシな水分量になりそうです。

ルナメアをやめてしまうと、もとに戻りそうなので、とりあえずブライトナーはリピートしたいと思ってます!

 

『ルナメア』1週間お手入れキットはこちら